よくあるご質問

Q.何歳から入会できますか?

A.当スタジオでは3歳から入会が可能でございます。親御様と離れてスタジオに入る際、
 泣いてしまわれる場合は、スタジオ内に一緒に入り、レッスン見学可能です。

Q.入会前にレッスンを見学したいのですが、出来ますか?

A.はい。出来ます。親御様も同伴でいらしてください。
 見学をご希望の場合は事前に電話、メール等でご予約ください。
 こちらから見学可能日を連絡させていただきます。
 また見学予約の際には、お名前、日中ご連絡のつく電話番号をおっしゃって下さい。
 (メールの場合は上記事項をお書きの上、ご予約ください。)

Q.体験レッスンを受けるにはどうしたらよいでしょうか?

A.ホームページの「お問い合わせ」フォーム、お電話でご予約ください。
 スタジオの雰囲気やレッスン内容がわかりますので、入会前には体験レッスンをお薦めいたします。
 お友達といらしていただいても大丈夫です。

Q.全くの初心者ですが、大人からバレエをはじめる場合、何歳まで大丈夫ですか?

A.ストレッチからゆっくりとはじめていただきますので、体に必要以上の負担がかかることはありません。
 バレエは年齢に合わせたレッスンが可能ですし、健康的で若々しい身体づくりができます。
 年齢は関係ありません、自分のペースに合わせ是非始めてみてはいかがですか?

Q.小さい頃にバレエを習っていて大人になり、また始めたいのですが・・・・?

A.大人のクラスは、レベルに合わせ各種クラスがあります。ご経験者の場合、
 夜の大人のクラスがおすすめです。

Q.レッスン着、シューズ、レッスン用品はスタジオ指定のものはありますか?

A.はい。幼児、小学生まではスタジオ指定ものです。中学生以上は、基本的に各自自由です。

Q.発表会はありますか?

A.はい。あります。発表会は基本的には1年半毎に一回開催いたします。
 原則全員参加でおこなっております。大人の方は希望者で参加ができます。
 また、気軽に踊る楽しさを経験できるスタジオ内パフォーマンスなどのイベントもあります。

Q.コンクールへの参加はできますか?

A.コンクールへの参加は、教師が参加を認めた場合のみ出場できます。
 ご自分のレッスンの成果が試せる良い機会ですし、教師と一対一で向き合い指導することにより
 更なるレベルアップにもつながります。

Q.車で送り迎えをしたいのですが、駐車場はありますか?

A.駐車場は3台分あります。又、100メートル以内にコインパーキングもあります。